- Blog記事一覧 - 2018 6月の記事一覧

2018 6月の記事一覧

肩こり、顔の肌荒れ

2018.06.30 | Category: 利用者の声

年齢24 女性  職業 学生

 

○どのような症状で来院されましたか?

 

 肩こり、顔の肌あれ

 

○今までどのような治療をどれくらいの期間されていましたか?

 

 

○はり屋の施術を受けてみてどうでしたか?

 

 施術を受けてみてはリラックスして受けれて気持ちよかった。

 

○またその後の症状はどうですか?

 

 肩こりがほぐれたのはもちろんですが、その周りの首や健康骨の周り

 もほぐれて楽になった。それ以外にも、夜熟睡できるようになった。

 

○あなたと同じ症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

 

 1度、針治療を受けてみると楽になると思います。

 

 

ありがとうございます。

熟睡できるようになったのは体の負担が減ったからかもしれませんね。

若い方でも肩こりに悩んでいる方は多くいます。

少しでもお役にたてれれば当院もうれしいかぎりです。

 

股関節痛

2018.06.28 | Category: 利用者の声

年齢32歳 男性  職業 製造業

 

○どのような症状で来院されましたか?

 

 こかんせつ痛

 

○今までどのような治療をどれくらいの期間されていましたか?

 

 月1回、整体

 

○はり屋の施術を受けてみてどうでしたか?

 

 はりによる痛みもなく、速効性もあるように感じた。

 

○またその後の症状はどうですか?

 

 だいぶ良くなり、痛みが落ちついた。

 

○あなたと同じ症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

 

 1回試してみる価値があると思います。

 

 

ありがとうございます。

股関節痛も原因は腰であったりおしりであったりする場合が多々あります。

レントゲンに異常が無いと言われた方、痛みが改善しない方は

鍼施術を試してみる価値はあります。

 

ゴールドジムさんの掲載協力店になりました。

2018.06.24 | Category: はり屋のお知らせ

こんにちは。

今日も雨が続くかと思いましたがしっかり晴れましたね。

しかも 部屋の中でも暑いです。

 

きょうはお知らせがあります。

ゴールドジム安城コロナワールド店さんの

広告掲載協力店になりました。

ゴールドジム会員の方は会員カードをお持ちいただけると

会員特別価格で施術を提供させていただきます。

詳しくは当院または

ゴールドジム安城コロナワールド店さんにお問い合わせください。

ぜひ、会員の方は当鍼灸院もご利用ください。

 

階段の上りと下りではどちらが膝に負担なのか

2018.06.15 | Category: からだのはなし

例えば膝の負担を考えた時に階段を上るのと下るのでは

どちらの方が負担が大きいのでしょうか?

 

それにはまず高い所には『位置エネルギー』というのがあります。

物理の話ですが運動エネルギ-とか細かい部分の話は省略します。

気になる方はお調べください。

 

ここに10mのビルがあるとします。その10mのビルの屋上から

飛び降りた場合、まず大ケガします。下手をすると死んでしまうかも

しれません。それだけの威力のエネルギーが10mの高さにはあります。

その横に100段の階段があったとして下まで階段で降りても大ケガは

しません。これは10mの威力のエネルギーを100段の階段で分散させている

からです。でも、体はそんなに負担は感じなくても100分の1ずつ 10mの

高さから降りた力を膝は受けてしまいます。

だいたい降りる時の方が膝が痛いとみなさん言われるのは

こういう衝撃を受けているからなのです。

 

反対に登りの場合は膝にかかる衝撃は受けません。もし、登る時に

膝が痛いというのは単に太ももの筋肉が弱く、自分の太ももをあげる力が

ない場合が多いようです。

 

 

寝違い

2018.06.12 | Category: 利用者の声

年齢23 女性  職業 フリーター

 

○ どのような症状で来院されましたか?

 

 寝ちがい

 

○ 今までどのような治療をどれくらいの期間されていましたか?

 

 一回マッサージなどの治療を受けたくらいです。

 

○ はり屋の施術を受けてみてどうでしたか?

 

 はりをさすってきいたから痛いのかなぁーとか不安でいっぱいだったけど

 全然痛くなかったし、きもちよかったです。

 

○ またその後の症状はどうですか?

 

 前よりも楽になったきがします。

 

○ あなたと同じ症状で悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

 

 はりって聞いて怖いイメージがあるかもしれないけど、全然痛くないし、とちゅうとちゅうのマッサージもきもちよかったです。

 寝ちがいイコール首のせいとかおもっていたケド、ほかの部位も関係していたり

 先生がすごくていねいにわかりやすく教えてくれるので、ためしとかでもすごくためになると

 おもうので来るかち大だとおもいます。私はすごくためになり、自分の体の事を知れたので

 来てよかったです。

 

ありがとうございます。

寝違いも首だけの問題だけとは限りません。

普段の生活の姿勢なり疲労だったりします。

自分でも生活習慣に気をつけることで予防することができます。

はり屋では姿勢についても特に重視しています。

わからない事、ささいなことでもご相談下さい。

 

 

アクセス情報

所在地

〒473-0936
豊田市西岡町石畑48-1

アクセス

県道239号線エディオン高岡店さんからファミリーマートさんへ100m

駐車場

4台あり

休診日

土曜・日曜・祝日も営業

ご予約について

当院は予約優先制となっております。